今年もどんどん変化していけそうです

仕事初めからの一週間が終わった、感想めいた短い記事です。

今週は、顧問先からの法律相談が立て続けに入り、複数の案件の裁判所への書面の提出期限も近づいているためその打合せもあり、頭では書面の構成を練ることを同時並行でしていましたので、休みボケなどと言っている暇はなく、一週間が過ぎました。

まだ9日からの4日間でしたが、「今までで初めて」ということが既に複数ありました。
昨日は、ボス(当所の加藤弁護士です)の関わりで、私もこれまで複数事件を担当させていただいている企業組合さんの新年会に初めて呼んでいただきました。ボスも初めてということでした。
同じく昨日、同期の弁護士に声を掛け、事件を一緒に担当してもらうことになったので、その打合せをしました。これまで私から他の弁護士に共同受任を呼び掛けたことはなかったので、これも初めてのことでした。
また、新しい出会いがありそうな前触れもありました。

今年もどんどん変化していけそうで、幸先の良いスタートが切れました。



とはいえ、今年は本厄。しっかりと厄除けはしておきたいと思います。

今年も恒例の上賀茂神社にて



[PR]
by t-nishimura-kflo | 2018-01-12 05:58 | 弁護士業務雑感

京都の弁護士西村友彦が日々考えたことなどを書いています。


by t-nishimura-kflo
プロフィールを見る